

パッチテスト

こんにちわっ
うーたろうです


ただ今、三者懇談週間につき、短縮授業&午後授業カットという
めちゃくちゃ嬉しい週であります(笑)

ちなみに、うーたろうの三者懇談は昨日でした!(^^)!

まあ、いつも通り無駄に緊張するうーたろう(-_-;)

「そんなに緊張しなくていいんだよ」と先生と母ちゃんは言いますが…

ごめん。。。無理だ。。。←

まあ無事に終わったので良かったです(*^_^*)


そして今日は理科の時間に、アルコールパッチテスト
というものをやりました!!

アルコールパッチテストというのは、エタノール(アルコール)を浸したガーゼを
手首に乗せて7分。その後、それを外して10分。

と、手首の変化の経過を見るものです。

これでわかるのは、お酒が強いか・弱いか(^ム^)

弱い人は、エタノールのガーゼを乗せた部位が赤くなるんだそうです。


で、うーたろうはというと、
きれいに真っ赤になりました(^_^.)


実はこれ、去年姉ちゃんもやっているので、
姉ちゃんにも結果を聞いてみると、姉ちゃんも真っ赤になったそうで。。。

……遺伝?? 顔は似てないのに、こういうところは似てしまうのか!?

っていうのはよく分かりませんが、まあとりあえず将来お酒は抑えたいと思いますww


それで、この赤くなっちゃった手首、なかなか元に戻らないんですよね<(`^´)>

「いつになったら戻るんですか!!」と、先生に殴り込み←


結論:うーたろうのアルコール分解の速度次第

by うーたろうの理科の先生兼担任


よしっ、がんばれ!!
がんばって分解するんだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


まあ、ブログ書いている今の時点では、もう赤くないので
うーたろうのアルコールは分解されたのでしょう(*^_^*)


お酒は二十歳になってからですが、二十歳を通り越した方も
飲みすぎには注意です。

by うーたろうの理科教師兼担任


それでは今日はこのへんで


でわでわ(^_^)/~



最近

こんにちわっ
うーたろうです

長い間、更新を滞ってしまいすみませんでしたm(__)m

今日は久々の更新なので
張り切って愚痴ろうと思います!!←


今日は最近のスクールライフについて☆


いや。。。最近ね。。。うーたろうの学年の

リア充度が半端ないです(笑)

なんででしょうね??
秋は恋の季節なのかΣ(・д・ ;

寒くなってきたから、人肌恋しくなるのか∑( ̄Д ̄)!!


うーん。。。謎ですwww


とにもかくにも、最近のうちの学年は
あっちもこっちもリア充だらけです^^;


「リア充爆発しろッ!!!」という過激派(?)もいるみたいですが、
うーたろうはどっちかというと、これからも増えていってほしいと思ってます(笑)


だって、リアルに充実って、
青春キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!―

って、感じじゃないですか??

青春最高です(笑)
友達の影響をモロに受けて、青春大好きバカになってしまったうーたろうです



まあ、うーたろうの青春はなかなかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
と、ならないわけですが…ww

気になる異性が、四次元ポケット所有の猫型なアイツっていう点をどうにかしないと
うーたろうの青春は夢のまた夢であります(笑)


うーたろうの友達にも、最近付き合いだした子とかがいるので
とにかく幸せになってほしい。。。

娘が結婚する時の親の心境って、こんな感じなのかな??

なんか、その子が大人になっていることを改めて実感させられ、
さみしさもあるけれど、やっぱり嬉しい。。。みたいな(笑)

言葉にするのは、なかなか難しいですね(汗



でもまあとにかく!!!
全国のリアルに充実している方々!!!

恋に悩みは付き物っていうけど、その悩みも大切にしながら
幸せ感じる日々を送ってください(^^ゞ


それでは今日はこのへんで


でわでわ(^_^)/~

方言

こんにちわっ
うーたろうです

今日は、たまには道民らしいことを書こうと思います。
題して…「方言」!!

みなさんの住んでる所には、ありませんか??

でも、方言って、使ってる本人としては気付かなかったりしますよね。
指摘されて初めて気が付くというか。。。ww


最近の記事で、

りんごがぼけるって書きましたが

あれって一部の地域でしか使わない、と後に知ってビックリです((+_+))

逆に他の地域の人は、なんて言ってるんだ!?

ギャグとかじゃなくて、マジメにそう思っちゃいます(笑)



あと、つい最近、方言だって気付いたのが、

~さるってやつ。

使い方は、このペン書かさらない。 これ合わさるね。…というふうに使います。
ご存じでしょうか??

意味は、このペン書かさらない。→このペン書けない。(インクが出ない的な)
     これ合わさるね。→これ合わせられるね。


という感じです。

ちょっと意味ずれてるかもしれないですが、こんな感じで使ってます(笑)


こいつらが、「北海道弁だよ」と知った時のうーたろうビックリしました(^_^;)
みなさん……使ってないんだね……。と、ちょっぴりショック。。。←


あとは、有名かもしれませんが、

ごみを投げる
これもつい言っちゃいますね。

あと、語尾に「~しょや」って付けちゃうのは、もう癖です(笑


あとは「いずい」とか。。。

もうあげていくと、キリがないです(-_-;)

ということで、今日はこのへんで切り上げます(^^ゞ


でわでわ(^_^)/~

春はあけぼの

こんにちわっ
うーたろうです

みなさんは「枕草子」の春はあけぼの。。。暗唱できますか??

うーたろうの国語(古典)クラスでは、今これを覚えるために
小テストやら暗唱やらをやっています(笑)

うーたろうは、「冬」は微妙ですが、他は結構いけます(^_^;)


で、うーたろうに古典を教えてくれている先生が、ユーモアに溢れた御方で
「春はあけぼの」を覚えるために、こんなルールを制定。


学校の中で私に会ったら、指定された季節を暗唱すること。
できなければ、職員室に来てもう一回やろう!!



……(-_-;)

会いたくねぇ…(心の声)


そう思っているのは、うーたろうだけじゃないです(^_^;)。。。マジで

リアルに呼び止められた人もいるので、
ほんと下手なお化け屋敷より怖いです(>_<)。。。ガチで

ちなみに、この恐怖は「あけぼのweek」と、先生ご自身が命名されました。。。



先生曰く、

「最近、人が逃げていく姿をよく見かける。」


……先生………。

当然ですよ!!!!


すみません、うーたろうも一回だけ逃げました。


次は逃げません。。。多分


それでは今日はこのへんで、でわでわ(^_^)/~

最近の友達

こんにちわっ
うーたろうです

今日は最近のうーたろうの友達についてです。


最近のうーたろうは友達と一緒に自転車で帰ってます。

進撃の巨人の話とかしてます(笑)


その子が、まあちょっと変わった子で。。。(汗

すごく可愛いのに、アニメ好きだったり、声優さん好きだったり。。。
まあ別にそこらへんは、二次元好きなんだなぁ…ぐらいで深く触れませんが

一番びっくりしたのは、

「付き合うならどんな人がいい?」と、うーたろうが質問した時の彼女の答え。


電柱倒せる人かな(*^^)v
あと、カッコよくて、髪の毛の色と身長は…………以下略


なぜだろう。。。
彼女が遠くなっていく…


そんな彼女、自分は腐女子ではない(←まあ、うーたろうも違うと信じたいです。めっちゃ可愛いので)

と、主張するので

「じゃあ、自分をリンゴで表すと何日目ぐらい?」←
と尋ねたところ、

一日目だよ!!

と、断言されましたww


いまさらだが、うーたろうの質問も意味不明だな←


まあ、これから寒くなると
うーたろうはスクールバスに、彼女はJR通学にかわってしまい

一緒には帰れなくなってしまうので。。。涙


こうして一緒に帰っている時を大切にしたいと思います☆


でわでわ(^_^)/~
プロフィール

Author:うーたろう
こんにちわっ
北海道在住の中学三年生
うーたろうと言います♪

ブロ友申請・相互リンク大歓迎です☆

毎日バカな事やって、バカな事を
書いています(笑)

よろしくです(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
